『ねころぐ (Cats Blog)』はニャンちゃんの譲渡会場増設を目指しています。0.5のクリック課金バナーです。
『ネコカフェ』ならぬ『ネコ茶屋』と『産直野菜の直売所』建設を夢見ています。



        金額が倍近く上がったタバコ。それでも辞められない喫煙。

      2020年、路上でタバコをくわえていたら『犯罪者』扱いされます。


   アレン・カー著の『禁煙セラピー』を自宅用、職場用と数冊購入し

いつでもどこでも読める環境を作ってみても『喫煙』は辞められませんでした。


   禁煙外来に行って『チャンピックス』を処方されても

         『辞められないものはやめられない。』


  禁断症状の『眠気』『肺が締めつけられるような感覚』『集中力欠如』

これじゃあ仕事に影響しちゃうから『禁煙』は辞めておこう、になる。 


朝、目覚めの一服を吸う。 現時点ではこれは致し方のない喫煙です。

   Q     なぜ、「目覚めの一服」が必要なのでしょうか?

 Ans   寝ている間、禁煙状態で身体からニコチンがなくなっているからです。

  
 眠っている時に「禁断症状」がつらくて起きて一服する人ってまずいません。

「喫煙」は起きている時にだけおこなう習慣です。

    腰痛がひどく痛くて不眠状態になる人はいますが、
    眠っている間に身体からニコチンが減る事に        
    よっておきあがって喫煙をする習慣がある人はいないのです。


    今は「どうしても必要な喫煙は吸っても良いのです。
   ただし、シケモクする事で本数を減らす=タバコ代を半減させる。

 * この事だけは意識をしっかりもって実行してください。

  前回、どうしても喫煙が許されない時間帯、 喫煙の替わりに使うもの

           ミルキー     100円ピーチョコ   そしてニコレット

    そう書きました。

 ニコレットはチューインガムと同じですが高価なガムになります。

        ここで考えてみてください。

「ニコレットじゃあなくてごくごく普通のチューインガムでもタバコの代替になる」

    そうです、ミルキーもピーチョコもニコレットも使わなくて良いのです。

      タバコの吸えない時間はチューインガムに換えちゃいましょう。

317D7121-17F7-4405-BE19-E5B00E3B6705


      今回のまとめ

   ニコレットは2回目を購入する必要がない。チューインガムで十分です。

     実際に私自身が経験していますが、全くつらくないです。

   なぜなら「禁煙」しているわけではなくて吸う本数だけを減らしているからです。




  






                    『不滅の20世紀洋画音楽集  original sound track』
                『全曲、オリジナル音源と公開当時の『予告編です。』

               オードリー・ヘップバーンとジバンシーを結びつけた話題作
                  『シャレード(Charade)』 1963年のアメリカ映画です。

                         楽曲のテイクはオープニングとエンドで違います。

04C934C5-E045-46AD-8F92-A7C8A66DE60E


主演 ケーリー・グラント
                   オードリー・ヘップバーン 

                                            完全オリジナル音源復活!。

          『ひまわり』『栄光への脱出』『ローマの休日』『ジョーズ』『007シリーズ』
                                   『ロミオとジュリエット』『ティファニーで朝食を』
                                    『ニュー・シネマ・パラダイス』etc
                        予告編など、全てオリジナル音源で再現しています。
     クリック→   https://immortal-office-club.tokyo.jp/original.sound.track/

ECAC0ABB-EE4E-4981-8F50-D449B819D639
 
  私が趣味でゆっくり製作しているのが懐かしい映画音楽をオリジナル音源で残していく  というサイトです。我ながらまじめになって作っている自負があります。

                     

 

〜ねころぐをご覧いただきましてありがとうございます。〜

ジモティ用リンクサイトをお作り致します。

ネコやイヌの里親になっていただけるきっかけになればと思い製作しています。

この度、FacebookやTwitterのタイムライン用サイト製作を始めました。

実際に使用するのは無料ブログサイトを利用してホームページのように致します。

URLを変更する事でblogに見えなくなります。

ジモティへの募集投稿などへのリンク先にとっても便利です。

既に2応募があり、タイムラインに載せていますのでご覧いただいてご納得頂けます。

詳しくはお問い合わせフォームからお願いいたします。


目的は保護猫の施設を立ち上げる事にあります。

お問い合わせフォームからでもコメント欄からでも構いません。

ご一報ください。詳細はお話し合いの中で決めさせてください。

**********