〜 『ねころぐ 』をご覧いただいている方へ〜


〜ご協力いただけると助かります。〜

     仔猫の里親募集、フード・バンクなどに積極的に協力していますが個人の力不足は否めません。


1260F99C-A6AB-4F7D-A811-165D220B0F95

サイトの製作は無料でおこなっていますが、

クリック課金型バーナーをリンクさせていただいております。

個人負担金は全く発生致しません。無料で広告、集客をおこないますのでご協力ください。

1ヶ月あたり3万人がバーナー広告を見て頂ければフードバンク送料が無料化できます。

捨て猫食費がまかなえる。 手段がございません。

(必死になって頑張っていらっしゃる方々からは一切、報酬はもらいません)



8975D350-108D-4F2D-8860-A39478351A6D

JRをはじめとした交通機関やちょっとした買い物にも使える「Suica(スイカ)」はすでに広く浸透していますが、利用時に特別なポイントが貯められることを知っている人は少ないかもしれません。 こちらではそんなSuicaの魅力でもあるポイント制度をチェックして、お得な使い方を紹介しますので参考にしてみてください。

 交通機関や各種買い物に使えるSuicaは、該当する店舗で利用 することで「JRE POINT」を貯めることができます。

JRE POINTは1ポイント1円で使うことができるため、お得に買い物やSuicaへのチャージを行うことが可能です。
ポイントの有効期限は貯めるor使った日から2年後の月末までとなるので、こまめにチェックしていればポイント失効になる可能性は低いでしょう。(期間限定ポイントは別なので注意が必要) 

Suicaはその利便性によって利用機会が多くなるため、JRE POINTを貯めたり使ったりするチャンスはたくさんあります。
日常生活に導入することで日々の買い物や移動がお得になるので、積極的な利用がおすすめされるでしょう。

                    ***ここからが本題です***

私のように電車を乗り継いで「あっちこっち」 勤務地が決まっていないフリーランスの場合、とりあえず重複するエリアだけは定期券にします。
この時に絶対にやってはいけない事例を具体的に挙げます。

自宅駅が西武新宿線の中井駅  高田馬場で乗り換えてJRで蒲田駅までの定期券を購入❣️

     中井  ↔︎ 蒲田  になります。

この購入方法だとJREのポイントは貯まりません❗️

  なぜ?  出発駅が中井ですとカードがSuicaでもPASMO扱いになってしまいます。

ただ 印字を逆にするだけでJREポイントが貯まります。

    蒲田 ↔︎ 中井     これだけ。 

  重複していない路線に対してはSuicaのカードに現金をチャージしてから回数券を購入すべきです。

特に私鉄やメトロには3種類の回数券があり

1  普通回数券  10枚の金額で11枚発行

2  時差回数券  10枚の金額で12枚発行

3 土日祝日回数券  10枚の金額で14枚発行


さらにメトロの場合は駅間名ではなく金券扱いです。例) 170円の回数券はどこで乗って降りようが170円以内ならどこでも使用可能です。


その2   JR定期券は途中下車は“し放題”なんです ❣️

例えば  大宮 ↔︎  上野  この定期があると埼京線、宇都宮線、高崎線、京浜東北線の各駅で途中下車が可能になります。 なぜ? 実はこの4路線全てが途中の「赤羽駅」を通るからです。
ですから「川口駅」でも「与野駅」でも「与野本町駅」でも途中下車できます。

もちろん、その日の気分次第でどの路線を使っても良いのです。

おそらく同じような区間路線が神奈川や千葉県にもあるはずです。

お役にたつ情報内容でしたら上にある“グーぺ”のクリック課金にご協力ください💕
 


                   『不滅の20世紀洋画音楽集  original sound track』

                『全曲、オリジナル音源と公開当時の『予告編です。』

                          ドリス・デイをスターにした映画
                           『センチメンタル・ジャーニー』
                                                   
                                   完全オリジナル音源復活!。

          『ひまわり』『栄光への脱出』『ローマの休日』『ジョーズ』『007シリーズ』
                                   『ロミオとジュリエット』『ティファニーで朝食を』
                                    『ニュー・シネマ・パラダイス』etc
                        予告編など、全てオリジナル音源で再現しています。
     クリック→   https://immortal-office-club.tokyo.jp/original.sound.track/

ECAC0ABB-EE4E-4981-8F50-D449B819D639